2/16

ツムツム

私、実は一昔前はXbox360PS3で実績やトロフィーを収集する日々を過ごしていたのですが、今となってはなんとなくやる気がでない。そしてゲーマーとしての基礎体力をすり減らしていった成れの果てとして、かわいらしいディズニーのキャラクターをタップで繋げて消していくというただそれだけのゲームにハマってしまったのです。いや、好きなアイドルが今ハマっているからというだけのささやかな理由なのだが、この灰色の日常に唯一色を付けられるのはそういうささやかな事柄だけなのである……。

じゃじゃ馬と呼ばないで

モーニング娘。が。最近では東京女子流が、Juice=Juiceが差し出してきた「ホーンが鳴り響くファンキーなディスコ・ポップの上で技術的には心もとないティーンが大人びた歌詞を歌う」というアイドルソングはもはやそれだけで一つのジャンルと化している。フフフ、完全に蛸壺化しているな……などと斜に構えた目線が現れる一方で、アイドルとブラック・ミュージックという成長と退行を同時に抱える矛盾の上だからこそ成り立つ相性の良さや出てくる曲の品質の高さからそれに抗えない自分がいるのである……。