読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2/19

ラング『暗黒街の弾痕』を観る。光と影の美しさよ。ラング面白いなーと思いつつ未だドイツ時代の作品を見たことがないことを大いに反省しよう。

タワレコ

・The Internet / Feel Good

アップアップガールズ(仮) / セカンドアルバム(仮)

しかし4,200円払って一枚まるごと全部既出曲というのはなかなか……。ほとんどCDで持ってるし。ただ、こうしてまとめて聞いてみるとシングル・カットとして曲をバラバラに聞く以上に2013年の彼女らのドキュメンタリーを観るような感覚がある。最高な瞬間(『チョッパー☆チョッパー』、『ストレラ』)もあればどうしようもない瞬間(『アップアップタイフーン』『銀河上々物語』)もある。……少しばかりどうしようもない瞬間が多い気がするが、そのこと自体が2013年に戦いのモチーフを押し出していた彼女らの苦闘を表しているとも読み取れる。そしてここに記録された全てが自分の思い出と分かちがたく結び付いているということにアイドルの面白さを見出してしまわずにいられない。そう考えればまあ特に問題なしということで。

The Internetのは配信だからといってスルーしてたのが申し訳なくなるような素晴らしさ。