読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3/11

だらだらと遊んだりディズニーランド行ったりしました。楽しかった。しかし金がない。金が無いと映画を見に行くことも出来ずCSで録画していた映画を見たり積んでいたDVDを消化するしかない。まあそれはそれで楽しいのだけれど……。『サンダーボルト』は最高すぎてフィルムで見れなかったことを非常に後悔した次第。

備忘録

・Kahn / Kahn EP

・Pearson Sound / Raindrops

購入。Kahnはレゲエ・ダブからの影響を隠さない新世代の折衷主義者と言うべきか、ダークな精神とそのくすぶった煌きをベースへと落としこみ、雑多で猥雑な夜の音楽を響かせていていやあ最高。Gorgon Sound名義の作品(こっちはよりルーツ寄り)もゲットしておきたいのだけれど、何分金がない……。

生まれたままで

 

)

まあとにかく見てくださいよ。この際イントロでいきなり現れるギターソロのダサさは置いておこう。裏で鳴るハイハットやスネア、フィルの質感は丁寧で軽やかだし、ファンキーさを主張しない程度に鳴っているブラスも気持ちいい。十分だ。いや、曲自体はまあ及第点(偉そうだ、すいません)ってくらいなんだけど、MVの出来と相まって『ガールズルール』以降では一番なのでは?ってくらい本当にいい。せわしない小道具の数々と共に彼女たちがはち切れんばかりの笑顔で飛び回る姿を見ていると、居ても立ってもいられない気分にさせてくれる。多用されるスローモーションとリズミカルな割りも気持ちいいー、っていうかこれこそMVのあるべき姿でしょう。だらだらとしたストーリーとかいらないです。あと歌詞もどうでもいい(というか頭にまったく入ってこない)。ただただただただ映像と音楽が最高。アンダーライブも(選民イベントとはいえ)やるらしいじゃないですか。なんかワクワクしてきたぞー。万理華ちゃん超かわいいー。市來ちゃん映ってて嬉しいー。