5/2~5/9

 下書きが消えたので書く気がなくなった……。『ゲット・ダウン』とか最近見たドラマについて書いていた。

 5月4日は宇宙の日である。宇宙の日はROVOが日比谷野音で演奏することでその名を知られている。昔から話は聞いていたが、坂本慎太郎が出るからという理由で初めてチケットを買った。春先の野音の最高の雰囲気・気候でROVOとか坂本慎太郎とかGOMAを聞くのは素晴らしい体験だった。特に坂本慎太郎は期待を上回る良さ。『ずぼんとぼう』であんなにも盛り上がるとは!しかし感想がイマイチ薄いのは酒を飲まされて踊ってたら終わってたからです。その後仲間と新橋の『カーン・ケバブビリヤニ』へ。3000円くらいのコースを頼んだ。目玉のビリヤニは本当に美味しかった。大量のスパイスがゴロッと入っていて色んな味がドカドカ押し寄せる。全然辛くないのに汗が吹き出てくる感じがたまらない。カレーも北インド系でウマかったのだが如何せんボリュームが半端なくて苦しかった。その後新橋の『オアシスサウナアスティル』へ。夜遅くだったので人も少なく快適で、広々としたサウナもいい感じの温度、清潔な水風呂もキッチリ16℃キープ。間違いない。タイルの寝椅子(これがまたイイ感じ)でじっくりチルしてととのった。

 

f:id:quzhimoto:20180514231737j:plain

とてもおいしかったビリヤニ

 

 翌日は元町にAKB48チーム8小田えりなさんの1日署長イベントがあったのでそれに行った。オレがミラーレスカメラを買ったのははっきり言うと、こういうイベントのためだ。仲間と現地でサクッと合流して(特に打ち合わせもせず適当に集まる感じがオレは好きだ)アイドルさんの写真を撮りまくる。小田えりなさんはとにかく、かわいい。かわいいだけでなく、アイドルであり、人間であると思う。そこがとてもいいし、応援したくなる。それを実感したイベントだった。イベントの感想としてはやっぱりこう、自分の立ち回りとかカメラの撮影スキル、カメラの性能とか高められるところは山程あるなと実感した。オタクとして何かを高めるということは、人生の何かを捨てることでもあるのかもしれない。つまりはどれだけ突っ張れるか、みたいなところなんだと思う。まあでも、メチャクチャ楽しかった。基本的にはこういうことだけを考えて生きていきたいものである。中華街で永遠に飲み食いして1日を完全に終了させた。

 その翌日は休んで映画でも見ようと思ったが急遽友人たちとお気に入りの店で飲み会をした。旧友の近況と出会い系アプリについて情報交換することの出来た、有意義な1日だった。その後早稲田「松の湯」でサクッと3セット。ブルータルな高温サウナとハードコアな水風呂、東京の銭湯は容赦がない。

  平日は特に何をするでもなく、村上龍『すべての男は消耗品である』と山本直樹『レッド』をKindleでだらだらと読み、Netflixで『あいのり Asian Journey』をようやく完走したくらい。あいのりAJは実に面白いので皆さんに見ていただきたい。そんな感じです。振り返るとオタクしたりオタクと遊んだりしかしてないですね……。