5/17~6/3

5/17

ロイル・カーナーのアルバムはグッド・ミュージック系というか、実に耳馴染みのいいサウンドと誠実そうなライミングが好感度高くてよく聞いていた。のでライブもまあそういうのを期待していたのだが、いい意味で予想を裏切ってくれた。体を揺らしながらハードにスピットする、身体性剥き出しのラップに心打たれた。ゴリッゴリな局面すらあったし。その後オタクと来るべき総選挙について話した。

5/19

後輩の同伴でAKB48劇場へ。彼の推しメンたる服部有菜さんの生誕祭だった。"会いたかった"公演はもうちょっといいかな……。とはいえ、主役の服部くんはキラッキラだったしなかなか良かった。その後ラーメン食べてサウナをかまして帰宅後、総選挙の政見放送(今はアピールコメントと言うそうですよ)を見た。始まってる。やけのはらじゃないけど、この夏はきっと終わらないって、なんとなくそう思った。

5/21

退社後、坂口なぎちゃんに焼き肉のタレをもらうイベントに行った。自分はどうかしている、その実感を掴めたのがとても良かった。

5/26

握手会とPUNPEEのライブを回す。ヒップホップとアイドルが大好きな人間にとって最高の1日だった。改めて今年日本のヒップホップの失った穴はデカすぎると思いつつ大事なのは今後、とPの言葉を参照したくもなりつつ。

5/27

また幕張メッセ。全国握手会だ。皆さんに伝えたいのは矢作萌夏ちゃん(早耳リスナーは既に青田を買っていると思うが……)は"スゲェ"ってコトです。またオタクと北欧に行き、仕上がる。

6/2~6/3

taicoclubに行く。いやー楽しかった。今年も仲間と一緒に行けて良かった。Hiatus Kaiyoteのバキッと仕上がった演奏もクールだったし、Mouse on Marsのイタズラ心と円熟のビートはとにかく笑いながら踊れた。Loneも4つ打ち主体は意外だったけど最高でした。とにかく笑えたのが良かった。