6月まとめ

6月は何より、SFPの新譜が本当にカッコ良かった。最初はサブスクで聞いていたのだが結局盤で買った。ライブ音源や特典のMIX(オレはBushmindで行く)も聞きたかったし、久しぶりにフィジカルで欲しくなったから。ノイズがバーーーっと展開されるハードコアからドリーミンなビートまで、ごちゃ混ぜなんだけど、どこを切っても今生きてる東京という街の感じ(オレと彼らが住んでるところは大分違うだろうが……)が滲み出る。その流れでSeminishukei関連とかSLUM RCとか喧嘩が強そうなヒップホップばかり聞いていた。新譜はみんなサブスクで同じようなの聞いてると思うんですけど(カニエ連作、良かったです)旧譜もMIXとか中心にぼんやりと聞いているって感じです。

ライブは野音で見たチーム8が何より良かった。野外で楽しい曲ばかりで、あとはまあ、最前だったので。