2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/22

Oneohtrix Point Never / patten 代官山UNITで。OPNもオープニング・アクトのpattenも突飛な発想に導かれた奔放な展開で、単純に聞いていて面白かった。で、OPNは官能的で美しいメロディが基調となっていた『R Plus Seven』の音素材を用いて陶酔的な音像を作…

3/18

天国の門 DVDで見られるのに映画をなぜ劇場で見るのか?ソクーロフなんかはテレビは人の作った光で映画は神の作った光なんてことを言ってるけれどそういうよくわからない話を置いても、やはり映画館で見る映画というのは明らかにDVDで見るそれとは違う。大画…

3/11

だらだらと遊んだりディズニーランド行ったりしました。楽しかった。しかし金がない。金が無いと映画を見に行くことも出来ずCSで録画していた映画を見たり積んでいたDVDを消化するしかない。まあそれはそれで楽しいのだけれど……。『サンダーボルト』は最高す…

3/6

このままでは三日坊主になってしまう。特に何も無かったが休日にジャニスへ行ったり握手会へ行ったりしつつ、友人と色々話して遊ぶだけで割りと人生の欲求の大部分が満たされている気がする……。 新譜 ファレルの『G I R L』、KLOOZの『Seasons』、失敗しない…