2018-01-01から1年間の記事一覧

2018総括①

11月、12月についてまったく何も書けていないが一年を総括する。 2018総論 結論から言ってしまえば、2018年はここ数年で一番楽しい1年だった。いや~楽しい、本当に楽しかった。遊びに行く回数も増え、笑うことも増え、自分の時間の過ごし方も充実したし、嫌…

9/15~10/31

9月中盤はネパールに行った。もう3か月ほど前か……。しかし、まじで楽しかった。ちゃんとしたホテルに泊まって15万くらいで安くはないが高くもないし(多分工夫すればもっと安くなるはずだが面倒だったので)、なんか人々もわりとぼんやりしていて安心だった…

近日に思ったこと

日記とは別口で最近考えたことを適当に。 服 最近服に興味が出てきて、よく調べている……。若者の時に特に興味がなく、BEAMSとかそういうセレクトショップで適当に買って終わらせていたので、自分でもびっくりしている。握手会に着ていく服を買ってるうちにだ…

8/18~9/14

前回の続き。ソニックマニアに行ってきた。もはや大分昔のことのようにも思えてきた……。それはともかく以下見たアクト Jameszoo→Dorian Concept→Nine Inch Nails→My Bloody Valentine→電気グルーヴ Jameszoo~Dorian Conceptの流れから最高。Jameszooの笑っ…

8/6~8/17

8/8はエイトの日である。平日か休日かは関係なく、エイトの日なのである。そう、それは台風が上陸して雨風が吹き付けていてもまったく関係がない……。ということでエイトの日のおやつ公演・夜公演に行った。台風の中、豊洲PITの限界を超えるキャパでミチミチ…

7/30~8/5

映画と音楽 フジロック配信の影響でDirty ProjectorsとかVampire Weekendを聞いていた。僕の一番好きなVWの曲は"Diane Young"です。DPの新譜はまた開けた感じで素晴らしかった。その流れかなんなのかはわからないけど最近はクラウトロックをよく聞いている。…

7月

自転車を買ったので近場の銭湯を開拓してたら平日はあっという間に終わっていく。家から徒歩だとまあまあかかるが自転車だと10分くらいで行けるし風が気持ち良いので苦にならない。何個か見つけてどれも悪くなかったので気分によって使い分けたい所存。あと…

6月まとめ

6月は何より、SFPの新譜が本当にカッコ良かった。最初はサブスクで聞いていたのだが結局盤で買った。ライブ音源や特典のMIX(オレはBushmindで行く)も聞きたかったし、久しぶりにフィジカルで欲しくなったから。ノイズがバーーーっと展開されるハードコアか…

5/17~6/3

5/17 ロイル・カーナーのアルバムはグッド・ミュージック系というか、実に耳馴染みのいいサウンドと誠実そうなライミングが好感度高くてよく聞いていた。のでライブもまあそういうのを期待していたのだが、いい意味で予想を裏切ってくれた。体を揺らしながら…

5/10~5/16

日記を書くのがだいぶ遅れている。そもそもオレがこういう形で日記を付けようと思ったのはオレの人生が楽しすぎるために(いつか見返したくなる時のために)記録を付けておきたいから……という理由なのだが、あまりに楽しくも忙しい毎日を迎えるとそもそもそ…

5/2~5/9

下書きが消えたので書く気がなくなった……。『ゲット・ダウン』とか最近見たドラマについて書いていた。 5月4日は宇宙の日である。宇宙の日はROVOが日比谷野音で演奏することでその名を知られている。昔から話は聞いていたが、坂本慎太郎が出るからという理由…

4/28~5/1

何年か仕事をしたところ、あまりに感性が劣化して辛いので、ブログ(この言葉も今ではどこかなつかしいですね)を再開してみようと思いましたので、やります。 土曜日。世間が『レディ・プレイヤー・1』や『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』で盛り上…